マル決とは、埼玉FM NACK5の人気番組「The Nutty Radio Show鬼玉」の看板コーナーで、、「毎日何かを決めていこう」ということで、正しい○○○○の方法、普段よく見かけるけど本当の名前がわからない物事の名前等をリスナーと一緒に考える投稿コーナー「マル決」これのリネージュ版をやってみたいなーと始めた企画です。


毎回リネージュに関係するお題を出して、そのお題に対して皆さんから投稿を頂き、おもしろおかしく色々な事を決めて行こうといった趣旨のコーナーです。

そして、毎回そのお題ごとに、一番面白かった、一番うまいと思ったお答えを、マル決のマル決として決定し、ささやかながら賞品(賞金)をご用意しております。賞品の内容は、私の経済状況に大きく左右されますのでご了承下さい。