買っちゃったー☆

陰陽座の2枚目のライブアルバム「陰陽雷舞」買っちゃいました。


タワーレコードに買いにいったんですがね、レジに商品を持って行くと、レジのおにーちゃんが、「特典で傘が付きますがお持ちになりますか?」





(゜Д゜)!!!?傘!?



とりあえずもらう事に。普通のビニール傘に、招鬼さんのイラストが入ってる傘でした。てか傘が特典とかすげーと思った。w




んで内容ですが、

  • Disc-1
    • 01. 焔之鳥
    • 02. 鳳翼天翔
    • 03. 甲賀忍法帖
    • 04. 窮奇
    • 05. わいら
    • 06. 龍の雲を得る如し
    • 07. 蛟龍の巫女
    • 08. 靂
    • 09. 羅刹
    • 10. 我が屍を越えてゆけ
  • Disc-2
    • 01. 降臨
    • 02. 眩暈坂
    • 03. 朧車
    • 04. 煌
    • 05. 不知火
    • 06. 牛鬼祀り
    • 07. 鬼ころし
    • 08. 陰陽師
    • 09. 悪路王
    • 10. 亥の子唄




全体的にテンポが速くていい感じ。
ちょっと選曲としては、入れてほしかった曲がいくつかあるかなー


んで、アンテナにもある瞬火さんのblogにあったエラー以外に、もう1つエラーを発見!disc-2 陰陽時の歌詞カード 最初の台詞の所の、”四海の大神 (全知全能の力をもち)百鬼を退け”っていうところの、()内が抜けてました(ノ∀`) まあなんとなくですが報告しておきます瞬火兄様!



そんで、このアルバムの収録曲が全曲着うたでダウンロード可能という事なので興味を持ったら是非是非ダウンロードして聞いてみてください!


ちなみにれつが的に今回のアルバムでオススメな曲は、

Disc-1の窮奇、龍の雲を得る如し、蛟龍の巫女
Disc-2の陰陽師 、悪路王


この辺りですかな、陰陽座って曲ごとに色々方向性が違っているので色々聴くとこれは!っていうのがあるはずですw


ちなみに私が陰陽座を好きになったきっかけになった曲が、アルバム「臥龍點睛」収録曲の「月花」。これが偶然車のラジオで流れてて好きになりました。上にあげた曲とは路線が違う曲ですがなかなか素敵です。



と言う事でリネ日記というより最近陰陽座日記になってますね。w